『沖縄パチスロ』身になるブログ

沖縄県内のパチンコホール分析

【速報】パチンコ景品交換所の改廃について

表題の件でここ数日Yahoo!ニュースに「菅官房長官が『パチンコ規制』に本腰『景品交換所』という聖域にメス」と掲載されて騒がれています。

もし本当であれば、脱サラレバーON!にとってとてもイタイ話です。

このニュースを受けパチンコ関連の株価が大暴落しているらしい。。。

少し調べてみた結果、ある研究所・所長の話によると相当ウサン臭い話ではないのかなと述べている。

遡ること2か月ほど前にBSフジのプライムニュースで菅官房長官が「ギャンブル性をなくす」という発言に対してメディアが「換金禁止」と受け止めてしまい情報が流れ出てしまった。

私も以前のニュースを見ていたときは、ヒヤリとしたのですが、どうやらマスコミ・メディアの取違であった模様。

それに対し今回のニュースは、情報源がどこなのかわからず2か月前の話を取り上げているんではないかという事でした。

少なくとも研究所の所長にそのような情報が一切ないためであるということだ。

その記事を見て少し安心したのですが、パチンコ業界はいまだ世間から見放されているように思います。ですが、その大規模な利益がなくなれば日本は、どうなるのでしょうか。正直利益の行き所はわからないのですが、最近規制が急激に厳しくなったりしてパチンコ・パチスロファンがかなり減少していくのが目に見えてしまいます。。。

しか~し、脱サラレバーON!は、今日もゆく~(笑)