『沖縄パチスロ』身になるブログ

沖縄県内のパチンコホール分析

沖縄で勝つパチスロホール4選

『沖縄でパチスロを打ちたい!打ちたいからには、勝ちたい!』だけど、どこのホールに行けばいいのかわからない。そんな方のために筆者の評価とコメント・P-WORLDのホールメインページを貼ってまとめてみました。

参考にしていただければ幸いです。

 

 

【評価基準】 

不満(辛い)     ・・・★☆☆☆

やや不満(やや辛い) ・・・★★☆☆

やや満足(やや甘い) ・・・★★★☆

満足(甘い)     ・・・★★★★

 

 

(例)

ホール名:〇〇〇パチンコ店

ホールURL:〇〇〇〇〇

 

設定状況   ・・・★★★☆

稼働率    ・・・★★★☆

打ち手の状況 ・・・★★☆☆

店員の対応  ・・・★★☆☆

ホール外観  ・・・★★★★

サービス   ・・・★★☆☆

 

コメント ・・・ 昨年にグランドオープンしたばかり。イベント時は、チカラを入れてくれるが平日は、ベースが低め。打ち手の状況は、専業・軍団・チームは、いるもののイベント時にしか来ないのでやや甘い。夕方ごろから仕事帰りの方が増えるため稼働が上がる。平日は、夕方から期待値があるものがちらほら見えてくるので仕事帰りや、サブホールとして利用してみる価値あり。店員の対応は、まだ新規店なので対応が遅い時があるのでやや不満の評価。ホール外観は、昨年オープンしたばかりのホールなので満足。サービスは、貯玉の一日上限が少ないためやや不満。

 

 

 

①M’sガーデン

(スロット50枚貸/56枚換=1000円)

http://69703.p-world.jp

 

設定状況   ・・・★★★☆

稼働率    ・・・★★★★

打ち手の状況 ・・・★★★☆

店員の対応  ・・・★★★☆

ホール外観  ・・・★★★★

サービス   ・・・★★★☆

 

コメント ・・・ 沖縄県内1の稼働率を誇るホール。設定状況は、2016年頃からベースが落ちてきているが、新台を複数台(18台以上)導入するときは、約1週間ベースが高いためやや満足の評価。2011~2015年は、平日・休日問わず毎日高設定を入れていたため筆者もメインホールとして通っていた。稼働率は、仕事帰りの方が来る時間帯になると8~9割の稼働率を誇る。打ち手の状況は、専業・軍団等がいるため高設定に座ると離さない。常に周りを徘徊している。店員の対応は、早いためいい印象。ホール外観は、とても綺麗にされており、満足の評価。②p-timeおもろと競う傾向がある。その時も狙い目である。

2018年12月4日追記:来店イベントをするようになってきた。それに伴い出玉も少なからずついている様子。しかし、全盛期に比べるとまだまだ弱い。もともとは『「来店イベントもない」けれど、お客様に選ばれている理由がある。。。』という風に謡っていたのだが。。。設定状況は一時期かなり落ち込んでしまっているようでしたが2018年11月から「貯玉再プレイ無制限」等をはじめ、設定状況も回復の兆しがあるように感じる。

 

 

②p-timeおもろ

(スロット50枚貸/56枚換=1000円)

http://38765.p-world.jp

 

設定状況   ・・・★★★☆

稼働率    ・・・★★★☆

打ち手の状況 ・・・★★★☆

店員の対応  ・・・★★☆☆

ホール外観  ・・・★★★★

サービス   ・・・★★☆☆

 

コメント ・・・ 沖縄県内の1・2の稼働率を誇るホール。2018年8月にリニューアルオープンした。リニューアルオープン時の集客数はすごかったが、還元率が低く、悪い印象を受けた方もいるかと思う。こちらも新台を複数台導入したときは、強い印象あり。平日にもちらほらいい台がみえるので設定状況は、やや満足の評価。稼働状況は、やや高め。こちらも専業・軍団・チームがいるため高設定を離さない。店員の対応は、少し雑な部分があるため、やや不満。ホール外観もリニューアルに伴って満足の評価。ただし道が込み合うので、車両移動は少し不便である。

こちらも①M’sガーデンと競う傾向がみられるため、その時は、狙い目である。

 

 

③トリプルーE

(スロット50枚貸/56枚換=1000円)

http://eagle.pt.teramoba2.com/south/

 

設定状況   ・・・★★★★

稼働率    ・・・★★☆☆

打ち手の状況 ・・・★★★☆

店員の対応  ・・・★★★☆

ホール外観  ・・・★★★★

サービス   ・・・★★★☆

 

コメント ・・・ 2018年4月にグランドオープンした店舗。元々、2016年6月にグランドオープンしたサウスイーグルの跡地である。2018年8月現在の評価であるがグランドオープンから平日・休日と様々なタイミングで高設定を入れてくれる。『9』が付く日が強い。『9』が付く日だと専業・軍団・チーム等100~200名以上並ぶ。沖縄県内では、珍しく特定の機種を全台高設定にすることがある。平日は、店員がおススメ機種を教えてくれる場合があるので、素直に座ることをおススメします。前店舗の信頼度の影響からか、平日の並びは、40~60名程度。午前中は、稼働率が低く、軍団等もイベント時にしか来ないため甘めの印象。ホール外観もまだ新しい店舗なので満足だが、地域性かトイレにいたずらが多い。現在、筆者のメインホールであり、おススメホールである。

2018年12月4日追記:取材やおススメ機種のベースが下がって少し信頼度が落ちてきた。が、しっかりと高設定や高ベースのパチンコをおススメ機種に配分してくれている。平日の稼働が悪く設定状況がなかなか把握できないが、まずはLINEの友達に登録しておススメ機種を打ってみるのもあり(高設定示唆・高ベースの実績あり)だが、もちろんガセありなので慎重(設定変更判別・周りの挙動等を見たり)にやれば手ごたえの感じる台にたどり着ける可能性あり。

 

 

④M’sリバーサイド(50枚貸/56枚換=1000円)

http://72615.p-world.jp

 

設定状況   ・・・★★★☆

稼働率    ・・・★★☆☆

打ち手の状況 ・・・★★★☆

店員の対応  ・・・★★★☆

ホール外観  ・・・★★☆☆

サービス   ・・・★★★☆

 

コメント ・・・ M’s系列の1店舗。パチンコ初代牙狼が稼働していたときは、かなりベースが高く、びっくりするレベルであった。2011~2014年頃は、沖スロノーマルAタイプをメインとして高設定を3日~1週間以上据え置きする傾向が見られた。当時は、毎日据え置きを狙って150~200名の並びがあった。2015年頃からベースも落ちてきているためやや満足の評価。現在もちらほら高設定がみられるが、据え置き狙いだとまず取れない。軍団等と争いやもめ事を避けるため筆者は、据え置き狙いは、あまりしない。現在は、稼働率も落ちてきている。ホール外観は、少し薄暗く、客層も悪いイメージがある。こちらのホールは、急にチカラを入れたりベースを高くしてくるので、サイト7やデータ無料公開アプリ等で定期的にチェックすることをおススメします。

2018年12月5日追記:上記の①M’sガーデン同様、来店イベントをするようになってきた。11月中旬頃M’sリバーサイドの看板機種である【グレートキングハナハナ】がメリハリのある設定配分で高設定(合算・RB確率から推測)の配分も甘いイメージであった。コメントで述べたように急にチカラを入れたりするので定期的にチェックしましょう。また11月から「貯玉再プレイ無制限」である。

 

 

 

【脱レバのぼやき】 

ここ最近(2018年12月4日現在)、沖縄県内でメイン機種であるハナハナを打っても「推定設定4」以上の数字になかなかたどり着かない。。。周りの打ち手の方(出玉・合算確率が良好な台を打たれている方)に話を聞いても「推定設定4」という答えがほとんど。。。ハナハナの一番上が打ちたいです。。。安西先生。。。(/_;)

 

以上、2018年、沖縄県内でおススメするホールです。

上記ホール以外にも打ち手にとって立ち回りやすいホールもありますが、まずは、こちらの4ホールを抜粋させていただきました。